家紋彫刻、養老町の墓地で現地調査

Pocket

本日の午前中は、今月に建立するお墓の文字彫刻をしました。

こちらは、家紋を彫刻した直後の様子です。細かな家紋ですので、慎重に少しずつ彫刻しました。

彫刻後は、工事へ持っていくための準備をします。

お墓の家紋彫刻


本日も、石の入荷がありました。五輪塔や和型の墓石です。

次々と石が運び込まれてきます。ひとつひとつ梱包を開け、欠けが無いかなどの検品や仮組み立てを行います。

石は、ちょっとでもぶつけるとすぐに欠けてしまうので、慎重に大切に取り扱います。

墓石の入荷、検品


本日は、午後より2組様にご来店いただきました。

1組目のお客様は、お墓をリフォームしたいとのご依頼で、当店へお越しくださいました。遠方より足を運んで頂きありがとうございます。

当店で墓石をいろいろ見て頂き、その後に養老町の墓地へ伺い現地の状況を調査させて頂きました。

お母さまはご予定がありお忙しい中、お時間頂きまして誠にありがとうございます。

図面などをこれから準備させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。


もう1組のお客様は、文字彫刻に関する打ち合わせでご来店下さいました。

先日お越しくださった際には、私が工事に出てしまっており、大変申し訳ありませんでした。

本日お伝え頂いた法名をもとに、これから文字彫刻の準備をさせて頂きます。

彫刻する前には改めてご連絡させて頂きます。その際には文字の大きさなどの最終確認をお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



  

Pocket