大垣市で打ち合わせ、岡崎ストーンフェア

Pocket

午前中に大垣市で墓石リフォームを予定されているお客様のご自宅へ伺い、打ち合わせをさせて頂きました。

休日のところ、何度も打ち合わせでお時間を頂き、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


お客様のご自宅へ伺っている間に、もう一組のお客様にご来店頂きました。

私が出てしまっていたので、別のスタッフが対応させて頂きました。

また私からも改めてご連絡差し上げます。よろしくお願い致します。


昼過ぎからは、愛知県岡崎市の岡崎城河川敷で開催されている、岡崎ストーンフェアへ行きました。

岡崎の石材店さんが多く出展されます。墓石はもちろん、石彫刻品や石材に関連する重機、工具などの業者さんもみえます。

一般の人が来ても楽しめるよう、お値打ちな石製品もたくさんあり、とても賑やかな雰囲気です。

こちらは、とある石材店さんのブースです。かわいらしい石の置物がたくさんあります。

岡崎ストーンフェア


こちらは、別な石材店さんに置いてある石蛙です。

3匹揃っている蛙の置物は、珍しいです。「さん」と「かえる」で「さかえる」という語呂合わせをするようです。

彫刻品を専門にされている職人さんの作品は、細かな気づかないところまで洗練されており、見ていてとても勉強になり楽しいです。

岡崎ストーンフェア


こちらは、当店の職人さんが石のゴリラと腕相撲対決しているところです。

対決後に聞くところ、勝てなかったそうです。笑

こうして墓石工事の合間に、年に1度のストーンフェアで、お祭り気分を味わいました。

明日も開催されますので、興味のある方は是非お越しください。

岡崎ストーンフェア


  

Pocket