美濃加茂市よりご来客、大垣市 上石津町で墓石リフォーム工事、解体工事

Pocket

昨日は、美濃加茂市よりお客様がお越し下さりました。

遠方よりお越しいただきありがとうございます。

僕が不在でしたので、他のスタッフがお話させて頂きました。

また改めてご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願い致します。


今日は、朝から大垣市 上石津町の墓地へ伺いました。

墓石のリフォーム工事です。まずはお墓を解体していきます。

解体する墓石は大きめのサイズでしたので、一番上の石が約300kgあります。

この辺りで通常の8寸と呼ばれる大きさの墓石だと、一番上の石は約100kgですので、3倍くらいの重さです。

1つずつ、慎重に外していきます。

こちらの墓石は、大正時代に作られたものです。

今ほど機械も無かったでしょうし、運ぶだけでも大変だったのではないかと思います。

この時代の方は、とても力があったんだと思います。本当にすごいです。


こちらの写真は、積んであった石垣の部材です。

とても立派なお墓でしたので、石垣だけでも全部で5トン前後くらいあります。

今日の工事は、無事に完了しました。次回は基礎コンクリートを打つ準備をします。

美濃加茂市よりご来客、大垣市 上石津町で墓石リフォーム工事、解体工事


明日からは、とても寒くなるみたいですね。

ただ天気が良いと、体を動かして仕事をしている内は暑さも感じるほどです。

体調崩さないように、明日もがんばります。


  

Pocket