特殊彫刻のサンプル作成

Pocket

今日も相変わらずの天気模様でした。

朝早くから雨が降ってきましたが、だんだんと止んできて、また降ったり止んだりを繰り返していました。

今日も工場内で加工等の作業をしておりました。

こちらは現在頂いている特殊彫刻物のサンプルを作成している所です。

写真では普通の彫刻のように見えますが、普通のものよりもすごく細かいです。

こちらは、サンプル石に彫刻用のゴムシートを貼り付けている所です。
特殊彫刻 準備

彫刻する箇所のゴムを切り抜いていきます。

この作業がとても大切で、慎重に丁寧に行います。ゴムを切るための機械でも追いつかないくらい細かい箇所もありますので、細かい箇所は手でゴムシートを切ります。
特殊彫刻 準備

少しずつ、ゆっくりゆっくり彫っていきます。私が彫刻していますので、彫刻中の写真は撮れていません。

彫刻が終わり、ゴムシートをはがしている所です。
特殊彫刻 彫刻後

完成したのが、こちらの写真です。

細かなところまで、きちんと彫れていたので安心しました。お客様に確認して頂くため、このサンプルは郵送に出しています。
特殊彫刻 彫刻後

本日は、午前中にお客様と新しいお墓に関する打合せをさせて頂きました。

午後からは、天候不順にも関わらず、墓地での打ち合わせをさせて頂きました。現地へ行くときには雨は止んでいましたので良かったです。

またいつも協力してくださっている石の加工業者様にご来店頂き、色々と新しい情報を教えて頂きました。

いつも貴重な情報を教えていただきありがとうございます。とても勉強になります。

当店は、品質に自信を持って製品を送り出したいと考えています。しかし当店だけではお墓は建立できません。

協力会社様に良い材料を手に入れ、良い加工をして頂きます。そして我々が良い文字彫刻と良い現場施工をできるようにと考えています。

本日お越しになられた業者様は、山までご自身で足を運び、確かな品質の材料をその場で注文し、国内の自社工場を持ち加工されています。

このような業者様がいらっしゃって、初めてお客様に良い物をご提供できます。お会いし直接お話しでき良かったです。これからも、長い付き合いをよろしくお願いいたします。

  

Pocket