大垣市、名古屋市より3組様のご来店

Pocket

本日は、午前中に2組のお客様にご来店頂き、午後から1組のお客様にご来店下さいました。

お墓の追加彫刻に関する打合せや、新しいお墓の建立に関する打ち合わせをさせて頂きました。

追加彫刻するのは、工事に立ち入る前に手続きのある墓地です。こちらの墓地では、ご施主様に追加彫刻の前に以下3点の手続きをして頂きます。

・管理されている方に工事申請書と呼ばれる書類をもらいにいく
・工事申請書を石材店に渡す
・お寺様のお精抜きの依頼をする

墓地によって手順がまちまちですので、詳しくは墓地管理者の方に問い合わせる必要があります。

初めての方ですと、戸惑われてしまう方もお見えになりますが、もし分からなければお近くの石材店へお問い合わせ頂ければと思います。

ただし中には手順を無視して(知らずに?)工事をする業者様もいらっしゃるようで、こちらの墓地でも場所を間違えて工事をしてしまったことがあるようです。

あってはならない間違いが起こってしまうと、やっぱり事前に立会いが必要だという事になります。

今回の追加彫刻も、手順通り工事を行い間違いの起こらないように致します。よろしくお願いいたします。

新しいお墓をご建立予定のお客様は、文字彫刻の打合せでご来店頂きました。

これから、順次工事の準備と文字彫刻の準備をさせて頂きます。お客様のご協力のお陰様で、準備をスムーズに進めることができます。ありがとうございます。

また進捗があり次第ご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。

午後からのお客様には、遠く名古屋から足を運んで頂きました。遠方よりありがとうございます。

今あるお墓を解体し、新しいお墓にリフォームしたいとの事でお話をお伺いさせて頂きました。

工場の中のお墓やパンフレットを色々見て頂きました。本日お越しになられたことで、少しでもお墓の事を知って頂けていれば幸いです。

お客様から伺いましたご希望に応えられるよう、社内でも打ち合わせをしてご回答させて頂きます。よろしくお願いいたします。

本日お越しになられた皆様、工場入口付近のリフォーム工事で、車の入りにくいときがあり大変ご迷惑をお掛け致しました。

今週末には工事が完了する予定です。少しずつ形が見えてきて、わくわくしてきました。

_20160914_183605

  

Pocket