大垣市北部霊園で外柵工事

Pocket

今日は、午後より大垣市 北部霊園で外柵設置工事をしました。

基礎コンクリ―トの上に石をひとつずつ設置します。水平、位置の調整などを正確に行います。

大垣市 北部霊園で外柵設置工事


全ての石を並べ終えました。それぞれの石は免震ボンドでしっかりと接着し、ステンレスの金具で固定します。

水抜きを確保しながら、鉄筋を組みコンクリートを打ちます。

工事の途中には、ご施主様がお越しくださいました。お墓のことを気にかけて下さり、ありがとうございます。

工事が終わってからは分からなくなってしまう箇所まで見て頂け、良かったです。

大垣市 北部霊園で外柵設置工事


午前中には、大垣市のお客様のご自宅へお墓工事のご提案に伺わせて頂きました。

なかなかお客様の希望にぴったりのお墓をご提案できず申し訳ありません。また改めて図面を作成させて頂き、もっと分かりやすいように改善させて頂きます。

お忙しい中お時間頂きありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。


午後から、2組のお客様がお見えになりました。最初のお客様は新しく工事に関するお問い合わせで、お越し下さいました。

お客様のご希望の日程が決まりましたら、お知らせ頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。


2組目のお客様は、文字彫刻の確認に着て頂きました。

当店の工場に入荷した墓石を実際に見て頂き、さらにその墓石に彫刻する文字の紙面上の原稿を合わせてみて、文字の大きさや位置など細かな打ち合わせをさせて頂きました。

すべてご確認頂けましたので、これから彫刻作業に移らせて頂きます。よろしくお願いいたします。

ご施主様ご自身の手術に関するお話は、初めて聞くことや、びっくりすることが多かったです。今はお元気そうで、明るく話して下さりありがとうございました。

暑い日、寒い日があり天候不順ですので、お体お気を付けくださいね。


今日は、道に生えているきのこを見つけました。

きのこって、草みたいに道に生えるんですね。初めて見ました。

見たこと無いけど食べられるのかな?と思いながら立ち去りましたが、どうなんでしょう。

きのこ


  

Pocket