大垣市内よりお客様のご来店、墓石の文字彫刻

Pocket

今朝は昨日に増して気温が低かったですね。

東京では54年ぶりの積雪だったと聞きました。

今日は、当店付近も雨の予報でしたので、工場内の作業をしました。

午前中には、文字彫刻の打ち合わせでお客様がご来店下さいました。

お忙しい中、こちらの都合に合わせて頂きありがとうございました。

ご家族の方とご相談頂けましたら、彫刻するための原稿を作成致しますので、よろしくお願い致します。

こちらは、文字彫刻をするための彫刻用ゴムを貼り付けているところです。

よく見えませんが、花立に家名を彫刻するための
ゴムを用意しています。

見映えのする位置を石の形に合わせて微調整しますよで、とても細かな作業です。

集中力がすごかったので、後ろから静かに撮影しました。

墓石の文字彫刻


こちらは、本日彫刻した墓石です。

一文字一文字、きちんと彫れているか確認しながら完成に向けて進めます。

彫っているときは、墓石と自分以外に何もなく、一対一の不思議な世界があるように感じます。

目に映っているものは墓石だけ、聞こえる音は彫刻する音だけ、考えるのは文字の彫れ具合だけ。

とても集中でき、良い感じの疲労感が残ります。

いつかご希望の方には、体験してもらえたらいいなと思っています。

墓石の文字彫刻


明日は晴れ予報なので、現場工事の予定です。

基礎コンクリート打ちを、頑張ります。


  

Pocket