工場内で文字彫刻、4組のお客様がご来店

Pocket

今日は、工場内で文字彫刻をしました。

「南無阿彌陀佛」の文字や、水鉢の家紋などの彫刻をしました。

こちらは「剣片喰(けんかたばみ)」と呼ばれる家紋です。

その名の通り、剣と片喰の絵柄の家紋です。

当店の付近では、よく使われています。

工場内で文字彫刻、4組のお客様がご来店


午前中には、新しい墓石の建立をご依頼頂いているご施主様が、文字彫刻の確認にお越しくださいました。

お忙しい中、当店まで足を運んで下さり、お時間を頂きありがとうございます。

ご確認頂けましたので、これから実際に彫刻作業を進めさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


午後からは、お客様が墓石のリフォーム工事をご依頼に来てくださいました。

以前にご提示させて頂いた見積もりの内容でご納得頂け、娘様と一緒にお越しくださいました。

6月に入ってから、工事を進めさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


その後、法名の追加彫刻をさせて頂きたご施主様が、代金をお支払いに来てくださいました。

わざわざ足を運んで下さり、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


今日の最後のお客様は、少し前に新しい墓石を建てさせて頂いたご施主様です。

完成した、工事中の写真のアルバムを取りにお越し頂きました。

こちらからお持ちしようとお伝えしましたが、「取りに行くよ」とご来店下さいました。

とてもお元気で、いつも明るい方です。

僕たちにも気さくに接してくださりありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


明日は、大垣市内の墓地で、大島石の墓石を建立する予定です。

朝から、ご施主様がご見学に来て下さる予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


  

Pocket