大垣市 中川町墓地で新しい墓石の建立工事

Pocket

先日、大垣市 中川町墓地で新しい墓石の建立工事をしました。

それまで雨続きでしたので、晴れの予報を確認してから、伺いました。

まずは掘削作業をして、所定の深さまで掘り、砕石を入れて転圧します。

大垣市で新しい墓石の建立工事


しっかりと締め固めて、強い地盤を作り、1枚石の納骨室を設置します。

ご施主様が見学にお越しくださっておりましたので、据え付け位置を確認しながら進めさせていただきました。

大垣市で新しい墓石の建立工事


納骨室の上に、台石を順番に設置します。

石と石との間には、免震ボンドと免震ゲルを使って、地震対策をします。

大垣市で新しい墓石の建立工事


1番上の石を設置します。

こちらも、免震ゲルと免震ボンドを同じように使って、地震に強いお墓を作ります。

大垣市で新しい墓石の建立工事


その後、仕上げ作業を進めます。

すべての部材を取り付け、新しい墓石の完成です。

大垣市で新しい墓石の建立工事


工事中は、ご施主様が最初から最後まで見て下さいました。

暑い中、またお忙しい中、お越し下さりありがとうございます。

途中、何度も差し入れを頂いてしまい、お気遣い下さりありがとうございます。

工事の過程を見ていただけたので、完成後には分からない所も確認して頂けました。ありがとうございます。

納骨式当日も、どうぞよろしくお願いいたします。


昨日はものすごい雨でした。

最近は、暑くなったり涼しくなったり、雨が降ったり止んだり晴れたり、コロコロと天気が変わります。

工事ができるかどうか、毎日天気予報をチェックしてしまいます。

体調の崩れやすい時期だと思いますので、皆様もお体お気をつけ下さい。


  

Pocket