大垣市 常隆寺様でお墓の解体工事

Pocket

今日は、大垣市 常隆寺様でお墓の解体工事を行いました。

こちらのお墓で、とても立派です。

ご施主様がご遠方にいらっしゃり、お住まいの近くにも墓石があるため、こちらの墓石を解体し、ご遺骨を移転されます。

今日お精抜きをして、それからすぐにご遺骨を取り出す予定です。

すぐに遺骨が取り出せるよう、お精抜きの前に準備をさせて頂きました。

大垣市 常隆寺様でお墓の解体工事


お精抜きが無事に終わり、解体工事を始めます。

納骨する穴から中を拝見すると、骨壺が奥の方にありました。

建っている墓石を完全に解体した後でないと、ご遺骨が取り出しにくそうでした。

ご施主様にお待ち頂いていましたので、すぐに工事を開始します。

1番上の石から順番に外していきます。

大垣市 常隆寺様でお墓の解体工事


墓石本体の解体が終わりましたので、ご施主様にご遺骨を取り出して頂きました。

無事に2体のご遺骨を取り出せたので、良かったです。

他にご遺骨が無いことを確認し、ご遺骨の回収は完了です。

この先は、当店にお任せ下さり、お帰りになられました。

外柵をひとつずつ解体していきます。

大垣市 常隆寺様でお墓の解体工事


ひとつひとつの部材がとても大きく、外から見るだけで、約5トンの石が使ってありました。

写真でみるとあっという間に解体されていますが、実際はかなり時間が掛かっています。

今日は、すべての石を解体することはできませんので、また次回に続きに取り掛からせて頂きます。

大垣市 常隆寺様でお墓の解体工事


本日は、ご遠方よりお越し下さり、誠にありがとうございます。

また、とても大きなお土産まで頂き、お心遣い下さりありがとうございます。

工事が完了しましたら、改めてご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。


  

Pocket