大垣市 小野町墓地で新しい墓石の建立、ブロック解体・整地工事

Pocket

今日は、大垣市 小野町墓地で新しい墓石を建立するための工事を始めました。

ご施主様の墓地の右側には、ご親戚の方の墓地があり、ブロックが共用となっています。

そのため今回の工事で、ご施主様の外柵を新しくするとともに、ご親戚の方の外柵も作り直させて頂く運びとなりました。

まずは既存のブロックを解体し、整地工事を行います。

大垣市 小野町墓地で新しい墓石の建立工事


写真の手前の方から順番に、ブロックを解体していきます。

2段積みのブロックの上に、笠ブロックが積んでありましたので、見た目以上にボリュームがあります。

墓地内の掘削を進めながら、解体をします。

大垣市 小野町墓地で新しい墓石の建立工事


全てのブロックを解体しました。

工事の後に重量を測ると、ブロック全部で1.2トンでした。

次に、基礎コンクリートを打つための整地を進めます。

大垣市 小野町墓地で新しい墓石の建立工事


整地をしながら所定の位置が、所定の深さまで掘削できていることを確認します。

明日、この続きとして砕石を入れて転圧をし、鉄筋と型枠を組んでからコンクリートを打ちます。

大垣市 小野町墓地で新しい墓石の建立工事


今日は、とても気温が高かったように感じます。

その中、ご施主様がご見学に来てくださいました。ありがとうございます。

途中途中で工事の様子をご確認頂けました。

工事後には見えなくなる部分までご覧頂けたので良かったです。

また差し入れまで頂いてしまい、お心遣い下さりありがとうございました。


明日は、今日よりも暑くなるようです。

だんだんと、夏が近づいている感じがします。

暑さに負けないよう、明日も頑張ります。


仕事が終わった後、18:30くらいからランニングをしました。

昨日から始めて、2日目です。

途中で、昼飯霊苑管理組合の方に用事があり、ランニングの途中で伺いました。

すると、ちょうど畑仕事から帰ってみえたみたいでした。

遅くまでお疲れ様です。

明日は、夜に友人と会う用事がありますが、走ってから行こうと思います。

そして3日坊主にならないよう、しばらく頑張ります。


  

Pocket