大垣市 呑龍さんで外柵設置、岐阜市と大垣市の墓地へ法名追加彫刻に
大垣市の呑龍さんでお墓の外柵工事をしました。
先日施工した基礎コンクリートの上に設置していきます。ひとつずつ水平や位置をしっかり確認します。
それぞれの石の直角や位置関係を確認しながら、順番に設置していきます。
石と石とのつなぎ目は、免震ボンドを用いて接着します。こちらは外柵を並べ終えたところで、それぞれの石をアングルで固定し動かないようにしています。
ボンドでの接着に加え、ステンレスのアングルを用いることで外柵が開いてしまったり動いてしまったりすることを防ぎます。
こちらは、工場の様子です。続々と石が入荷されます。梱包を開封し、寸法のチェックや欠けが無いかなど、検品をしているところです。
入荷したばかりの石は雨などで濡れてしまっていることが結構あるので、工場でしっかりと乾かします。
しっかり乾いた状態で現場へもっていかないと、石が滑ったりボンドがくっつかなかったりしてしまいます。工場での事前準備も大事です。
午後から岐阜市と大垣市の墓地へ、法名追加彫刻のため伺いました。お忙しい中、お立会い頂きましてありがとうございます。
工場へ帰ってくる頃には、周りはずいぶん暗くなってしまいました。秋分の日がすぎ、日が落ちるのが早くなったような気がします。
明日もなんとか天気がもちそうですので、昼から工事に伺えたらと考えています。
本日は午後に、新しいお墓工事のお客様と、法名追加彫刻のお客様がお越し下さいました。
新しいお墓工事のお客様には、店内のお墓を色々見て頂きました。長くお時間頂き、お話させて頂きありがとうございました。
お子様も一緒にお越し下さり、店内が明るい雰囲気になりました。ありがとうございます。
法名追加彫刻のお客様は、インターネットでお問い合わせ頂いたにも関わらず、僕からのメールがしっかりできておらずご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。
お忙しい中、分かりやすい地図を作って頂き、また当店まで足を運んで頂きありがとうございます。納骨に間に合うよう、準備させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。